2010年06月27日

デフ サイドフランジ抜け
先日、茂原サーキットでドリフト走行中に「サイドフランジ」が抜けるというトラブルが起きた私の180sx

p1080572.jpgp1080573.jpgp1080515.jpgdf12.jpg




 

「原因はお前だ」 よく見たらね、デフのオイルキャッチを自作で作って装着したのはいいけど、
圧力を抜く空気穴を作っていなかったから、デフからの圧力でサイドフランジを押して、抜けてしまったらしい。
空気の力
って・・・すごいのですね~ 失敗!失敗!

df10.jpgdf11.jpgdf14.jpgdf13.jpg

 
 
 
 
 
 
でも、もう抜け癖が付いちゃったので(サイドフランジがちょっと欠けちゃった)強制的に押し込む!
5穴のサイドフランジを切って、約1cm分の厚さを噛ませば、多分もう抜けないはず・・・。

超高回転で回っている場所だから、抜けかけているとオイルも出ちゃう。
デフ付近からオイルが漏れている?って方、もしかするとこんなところから漏れているかもしれません


修理しなきゃ!と今日リフトに乗せて・・・三上に言われました。
そのほかの記事:
カテゴリ: