2010年06月27日

ドリフトにLSDは必須です!
ドリフト始めたいのですけど、何が必要ですか?
という質問に、真っ先に思いつくのが「機械式LSD」です。そして「効く事」が前提!
あとは、身体を支えるバケットシートかなぁ~。

df1.jpgdf2.jpgdf8.jpgdf3.jpg






ニッサン系は、R180と、R200という大きさの違うLSDがあって、簡単に分類すると
NAはR180 ターボはR200 って感じ。
でも、すでにS13系で20年選手。色々出回っているので一概には言えませんけどね
LSDにも「賞味期限」があります。 効かなくなったらO/H(オーバーホール)が必要です
1年で効かなくなっちゃう人もいれば、5年経ってもバリバリ効く(私)って人もいます

df6.jpgdf7.jpgrm.jpgdf4.jpg






オイル交換をサボっていると、効きがが悪くなる傾向にありますね。
オーソドックスな見分け方は、地面に4輪着地している車輌の後ろタイヤを片側だけジャッキアップ
サイドブレーキを下ろして(確実に輪留めをして下さい)浮いているタイヤを進行方向に回してみる
軽い力で「クルッ」と回るようでは・・・効きが弱っている証拠です。

LSDのO/Hには、O/Hキットが必要です 大体25000~35000円位
メーカーにより中身が違うので、確認が必要です

3UPでO/Hする場合、 デフの脱着5,500円 O/H26,500円 ファイナル交換20,000円です
そのほかの記事:
カテゴリ: