2008年12月24日

たかがタイヤバーストが引き起こすボディ破壊
taiya_25_.jpg普通に良くある事ですよねぇ
サーキットでドリフト走行中に、タイヤがペタペタ言っている
うーん。タイヤがなくなっちゃったんだなぁ
でも・・・あと1週だけ走りたい!
行ってしまえーぃ・・・ 「バムッ」


リヤタイヤが破裂しました。

恐る恐る車を見てみると・・・ あれぇ?大変な事になっていました。
貼り付けFRPフェンダーが真っ二つ!ボディも凹み、ガソリンタンクまで10cm凹っこんだ!

よく見ると、Rクォーター上部の張り合わせ溶接してある鉄板が千切れかかっているし
剥がれたタイヤでブレーキラインも切れ掛かっていました。

body_31_.jpgbody_26_.jpgbody_25_.jpg






あと1週が命取り。
あの時・・・ その1週走行を・・・ やめていれば・・・ 後悔しきれません。
タイヤのバーストの威力は、想像以上の「被害特大」です。
そこに、壁や土手が無くてよかった

sitamawari_10_.jpgブレーキライン交換・鉄板溶接修理・FRPフェンダー修理・ステッカー作り直し
ガソリンタンクは・・・ まぁ仕方ないので放置です。
大事故につながらなくて、本当に良かった!
ちなみに、S15吉村氏はエビス南サーキットの1コーナー進入後
Rタイヤバーストで土手に刺さり、後ろ周りグッチャリ・・・という事がありました
そんな事になりかねませんので、注意して下さいネ


body_32_.jpgbody_24_.jpg余計なお仕事と、部品の出費
そして、身内のいたずら書き
←クリック
こんな3時災害が起きます(笑
まったく油断できません
タイヤの威力って凄いんだなぁ

_12_.jpg余談ですが・・・やられたものは・・・やり返す主義(身内だけにはね)
うひひっ
そのほかの記事:
カテゴリ: