2008年10月20日

出先で不調!ブロー?何? 緊急SOSレッカー
3up_2_.jpgサーキット走行していたら、あれ?エンジンが吹けなくなった。力が無くなった。
エンジンが正常にアイドリングしない。とにかく不調なんだけどぉぉ?

内臓が出た(エンジンのね)という、誰が見てもブロー決定の時は踏ん切りが付きますが、メカに強くない方は、それ以上症状を悪化させる前に、スポーツ走行は諦めてください


不調の原因は、それこそ山ほど考えられますのが、出先で不調、原因がわからない今
考える事・・・それは、いかに「今以上、悪化させずに修理に出せるか」です。

お友達や、周りに大変メカに詳しい方がいる場合は、アドバイスをもらって、
なんとか対処するしかありませんが、
訳もわからず吹けない!”ブンブ〜ン” と煽って・・・
しまいにゃ〜そのままサーキット走行しちゃったりして・・・トドメを刺し
大切なエンジンとグッバイ・・・という事は避けたい。

いつも3UPにて整備させて頂いている車輌であれば、おおよその車輌の状態
は把握しておりますが、取り合えず・・・電話下さい。
現状の状況を教えてください。現状に応じたアドバイスは出来ます。

もしかしたら、今は修理可能な状態かも知れませんし、ドクターストップかも知れません
やはり怖いのは、2次災害です。

高速道路でオイル撒き散らしちゃったら〜大事故が起こりますよね?
突然エンジンロックして急停車(コントロール不能)になっちゃったら?追突され?炎上するかも?

「公道」は皆がルールを守って走っている場所です。
故障車は「運んでもらう」のが一番安全・安心ですね

3UP引取りサービス:片道おおよそ100キロ圏内 10,000円+実費ガソリン・高速代
そのほかの記事:
カテゴリ: