2007年07月18日

実験雑記 テツ ギックリ腰でギブ
atm_2_.jpgギックリ腰なんて「年寄り」の病気のように感じるが
自称「ヤング」のテツにも、突然襲ってくる

普通は寒い時期に多いのだろうが、急に変な力が入った時に
「ゴキッ」と筋を痛めてしまう。
経験者なら判るが、ヤバイかも・・・という前兆がある

atm_1_.jpgatm_3_.jpg何度かギックリ腰を体験しているテツ
という私岡崎も、何度か経験している
この日は遅くまで来客があり
外リフトで作業していたメカニック:テツ
疲労が重なったのか、作業中にイキナリ
「ギックリ腰」がテツを襲った
偶然そこに私が居合わせたのだが・・・

「うぅぅ・・・ヤバイ うぅぅぅぅ」 声も出せず、動けないテツを呆然と見守った私
「えぇ?何なに?ちょっとオーバーじゃない?ねぇ大丈夫?ねぇねぇ」のんきにカメラを構える
がしかし、返事もリアクションも無い位「本気モード」で苦しんでいる

何も出来ずに、取り合えず寝板(黄色い板)を渡し、ラクな姿勢で安静にしてて!と
事務所へ戻って三上に報告「テツがギックリ腰で動けなくなった!」と
でもね、来店者とのお話で、夢中になっているうちに・・・
「テツの一大事」事件はすっかり記憶から消されていた(笑

3時間ほど経過・・・「あっそうだ!テツどうなったかな???」
外リフトにテツの様子を見に行くと・・・
「夏なのにガクガク震えながら、動けずに寝板に横たわるテツ」は微動だにしなかった

自宅へ帰る為の車の運転も出来ない状態のテツを自宅に送り、結局4日ほど自宅療養してました

恐るべし!ギックリ腰・・・
そのほかの記事:
カテゴリ: